忍者ブログ

通訳の星那の出会い記録

羽毛布団を洗濯するのは一苦労!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

羽毛布団を洗濯するのは一苦労!

羽毛布団、年に1回か2回は洗いたいと思っているんですけど、なかなか難しいですよね。
引っ越す前は、セルフだけど日中は店員さんがいる大型コインランドリーが近所あったので、
そこで安く、(1回2000円くらいかな?)羽毛布団は洗えてたのです。
すごくキレイに掃除してあるし、感じのいい店員さんが乾燥機に入れる作業もしておいてくれていたので、
とってもありがたくそのお店を利用してたんですが、引っ越して困りました…。
普通のクリーニング屋さんだと1万円くらいとられるみたいで。
そこで、自分で家でやってみました。
洗濯機だと小さすぎるので、浴槽で踏み洗いです。
洗剤を入れたお湯でばっしゃばっしゃとやるのですが、重労働!
あと、水を吸って重たくなるので、引き上げるのに腰を悪くしないかハラハラ…
でもなんとかできる範囲で水を切って脱水にかけられました。
脱水はしっかり10分以上回して、外でしっかり風にあてて乾かします。
洗い上がりは、コインランドリーよりいい匂いがするし、大満足です!
エクササイズにもなってよかったです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R